リアル探偵はBARにいる

 
皆さんは実際の探偵が経営しているカフェ&バーがあるのをご存知ですか?
今回、探偵に会ってみたい!!という一心でキリンのきりぼんが取材に行ってきました。
飲食をするも良し、お仕事についての話を聞くも良し、悩み相談をするも良し!
そんな探偵カフェプログレスについて紹介していきます!
 
 
《実際探偵って何をしているの?》
実際の探偵についてインタビューをさせて頂きました。


フィクションの中の探偵しか知らない私たちの素朴な疑問に丁寧に答えてくださいました。
動画を見たらわかるとおり実際の探偵の仕事は私たちが思い描いているものとは全く異なります。
華麗に謎を解く!……という格好良さはありませんが、調査によって私たちの悩みや不安のタネを取り除くことができる素敵なお仕事だと思います。
 
 
《探偵カフェプログレスはどんなところ?》
池袋駅北口から徒歩5分ほどのビルにある探偵カフェプログレス


探偵カフェ「プログレス」は私たちの探偵に対するちょっと怪しいというイメージを払拭すべく総合探偵社「プログレス」が経営しているCafé&BARです。

BARタイムには探偵カフェならではの盗聴器発見調査指紋採取などの体験や浮気調査の報告資料を見ることができます。

客層は女性が八割ということで、恋愛相談を受けることも多いのだとか。
そこから取れた統計に基づく恋愛講座を聞くことができるかも…?
聞いてみたい方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
珍しいワニのタンを使った料理を食べることもできますよ。
 
 
《最後に》
今回の取材中にもここでしか聞けないような面白いお話を聞かせていただき、短いながらもとても充実した時間を過ごすことができました。
次は取材ではなくプライベートで訪れてみたいと思います!
 
 
探偵Café プログレス
東京都池袋2-47-12第Ⅱ絆ビル9階
TEL:03-6698-2263
BAR PM 7:00〜LO.AM 4:00
日曜日はAM0:00まで(祝前日除く)
Cafe’ 土日祝AM11:30〜PM5:30

タイトルとURLをコピーしました