世の中見た目が良ければFREE HUGとか余裕でしょ。

ライフ&ファッション


僕達は渋谷でFREE HUGの看板を持っていたら何人ハグしてくれるのか、ハグしてくる人はどんな人なのかを調べるために当企画を行いました。
また、メイクの有無で結果が変わるのかについても同時に検証しました。実施したら以下のようになりました。
↓動画はこちら
 
https://www.youtube.com/watch?v=rFBof_N51Uo&feature=youtu.be
メイク無しver.
学生証の写真

15:00〜16:00に渋谷でFREE HUGの看板を持って立ちました。この日、ハグしてくれた方は一人だけでした。男性の方がハグしてくれました。
メイク無しでは、ハグしてくれる人は少ないようです。
 
メイク有りver.
当日の写真

時間帯を夜にして渋谷で検証したところ、ハグしてくれた人は合計21人でした!
ハグしてくださった方は外国人の方が多く、
中には女性もいました!(外国人の方)
 
結果
結果的にメイク有りで看板を持つとハグしてくれる人が増えることが検証できました!メイクってすごいなぁ・・・
 
感想
FREE HUGの看板を持ってたるのはメンタル面にとてもくるものがありました。
何より周囲の視線が痛いw
それもそのはず、結構ハードな企画でしたから・・・
ですが男女問わずハグしてもらうととても嬉しい気持ちになりました!
日本人は抵抗があるようですが、外国人の方気にせずしっかりとハグしてくれました!とてもフレンドリーですね
今回の企画では人の温かみに触れることができました、罰ゲーム感覚で来た人もいましたがそれでもハグしてもらうと自分たちの心に余裕が生まれました。
人の温かみを感じたい方はぜひFREE HUGしてみてはいかかがでしょうか?
 
あとがき・・・
撮影当日、you-tuberの「ジュキヤ」さんがいたので、ハグをお願いしたのですが、2秒で「嫌でーす。」と断られてしまいました。権利とか大人の事情が怖いのでその動画は伏せさせて頂きます?‍♂️
なんとなくジュキヤさんのチャンネルを貼っておきます。↓
https://www.youtube.com/channel/UCyFs_R4WYYUGYVzcnJyMHqg

タイトルとURLをコピーしました