おすすめアニメ紹介 #2

アニメ

2021年8月7日

こんにちは、kioitv編集者の『いぬ』です。

もうすぐ8月、本格的に暑くなってきており、家で過ごす時間も増えてくるのではないでしょうか。

そこで夏から始まったおすすめアニメを紹介していきたいと思います。

オススメ 2021年夏アニメ!

迷宮ブラックカンパニー

Amazon Prime 評価星4
放送日毎週金曜日
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

この作品は主人公の二ノ宮キンジが、異世界に転生してしまい、ブラック企業で働くことを余儀なくされるが、そこから成り上がっていくストーリーになっています。

1話を見た感想としては、漫画の独特な絵を忠実に再現されており漫画風な絵で展開するコメディーアニメでとても笑える作品でした。

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

Amazon Prime 評価星4.5
放送日毎週火曜日
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

転生したらスライムだった件は、転スラという愛称で呼ばれており、内容は通り魔に殺害されてスライムに転生していまい異世界で生活をしていく話となっています。

夏にやっている転スラは第2期の第2部と2期の後半部分に当たりますが、とても面白い作品なので是非みてみてほしい作品です。

魔法科高校の優等生

Amazon Prime 評価星2.5
放送日毎週土曜日
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

このアニメは魔法科高校の劣等生の主人公である司波 達也の妹である司波 深雪が主人公として作られた作品です。

この作品は魔法科高校の劣等生を見ていなくてもこの作品を楽しめ、戦闘シーンがとてもかっこよい作品になっています。

出会って5秒でバトル

Amazon Prime 評価星2.5
放送日毎週月曜日
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

このアニメの内容は成績優秀、ゲームが趣味の主人公白柳啓がマジシャンの女に突然殺されてしまう。謎の施設で目を覚ますと、同じ境遇にあった人たちとマジシャンの女がおり、一人一人に能力が与えられ、それを使いバトルをしろと説明されるところから始まっていきます。

このアニメは絵がとても特徴的で、かなりレトロな雰囲気があり、昔のアニメの絵だと感じました。内容もとても面白く、続きの展開がとても気になる作品でした。

気になる作品はありましたでしょうか?

もしありましたら、是非みなさん見てみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いぬ城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
全てのアニメを制覇しようとしている男
タイトルとURLをコピーしました