本当に面白い漫画 #5 『メイドインアビス』/『約束のネバーランド』

アニメ

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 現在、台風の影響が出ている地域もあり、外出が難しい天気が続いていますね。

 どうしても家にいる時間が増えてしまうというみなさん!そんな時こそ漫画ですよ!

 自分は外出できなくても、漫画の主人公と一緒ならどこへでも連れて行ってくれる。

 そんな冒険漫画から今回は紹介させていただきます!

 是非みなさん!漫画の世界で、大冒険に出かけてみてはいかがでしょうか!?

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/08/09付

1
東京卍リベンジャーズ 23
和久井健
マイキーの驚くべき”真意”とは―――!?
2
NEW
メイドインアビス 10
つくしあきひと
様々な思惑が入り混じる「成れ果て村」編、遂に完結。
3
キングダム 62
原泰久
趙王都・邯鄲包囲へ!
4
東京卍リベンジャーズ 7
和久井健
タケミチは、今度こそ過去を変えることができるのか!?
5
東京卍リベンジャーズ 8
和久井健
“血のハロウィン”、最終局面!!
6
東京卍リベンジャーズ 6
和久井健
タケミチの最も困難なミッションが始まる!!
7
東京卍リベンジャーズ 9
和久井健
ナオトによって明かされる驚愕の真実とは!
8
東京卍リベンジャーズ 10
和久井健
柴兄弟の深い闇が、タケミチを追い詰める!!
9
東京卍リベンジャーズ 11
和久井健
聖夜決戦、緊迫の開幕!!
10
東京卍リベンジャーズ 12
和久井健
怪物・大寿に命を賭した戦いを挑む!
ORICON NEWS

 今週はご覧の様なランキングとなりました。「東京卍リベンジャーズ」が8作品ランクインするという驚異的な結果となりましたね!今後の動向にも大いに注目です!

 そんな今回のランキングから紹介させていただく作品は、今週2位にランクインした『メイドインアビス』です。

 メイドインアビスは2013年からWEBコミックガンマにて連載中のファンタジー漫画です。2017年にアニメ化。2019、20年には映画化がされました!

 本作は、誰にも探索されたことのない秘境の大穴「アビス」の謎を解き明かそうと、主人公が冒険へと駆り立てるストーリーとなっています。

 幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは「探窟家(たんくつか)」と呼ばれるようになり、アビスの縁に築かれた街「オース」に暮らす主人公の少女「リコ」も探窟家見習いとして活動中。

 そんなリコの母親は、なんと伝説級の探窟家!いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見て、リコの壮大な大冒険が幕を開ける!!

 冒険はもちろんですが、登場人物たちの可愛らしい表情にも魅力が溢れる作品です!

 是非、注目して読んでみてください!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介していきましょう!オススメする作品は『約束のネバーランド』です。

 2016年から2020年まで週刊少年ジャンプにおいて連載されていた作品で、孤児院で育てられた子供たちが、強制的に与えられた過酷な運命に戦いを挑むストーリーとなっています。2019、21年にアニメ化、2020年には実写映画化が公開されました!

 楽園のような美しさを誇る孤児院「グレイス=フィールド(G F)ハウス」には、血の繋がっていないたくさんの子供たちが幸せに暮らしていた。

 主人公である11歳の少女「エマ」と、「ノーマン」、「レイ」の同い年の3人は、毎日行われる特殊なテストで必ず満点を叩き出す優秀ぶり。

 ある日、里親が見つかったことで外の世界に出ることになった少女「コニー」が忘れ物をした為、エマとノーマンは接近することを固く禁じられている門へと向かう。

 無事に門へ到着した2人だったが、そこには信じがたい光景が広がっていた―――。

 これから始まる過酷な挑戦の始まり。

 2人が目撃した衝撃の真実とは!?

 是非、エマたちが繰り広げる壮大な大冒険をご覧ください!!

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します
タイトルとURLをコピーしました