ゆるキャラをつくる②

その他

さっそく応募用紙をつくりました!
キャラクターを描いてもらうだけではなく、コンセプトや名前や性格や話言葉なども考えてもらいました!

たくさんのご応募ありがとうございます!
写真-4
(写りきらない程、たくさんあるんです!)
まず、この中から4体選びます!
俗に言う一次審査です!
写真-7
真剣に一枚一枚目を通す
6人の審査員(私も含む)
写真-6
そして一次審査を通ったのはこの4体です!
写真 3-9
3年宮岡さんが考えた「きおいさん」
耳がkioitv.netのロゴみたいなアンテナで可愛いです!顔がテレビの形なんですね。
写真 1-13
3年手塚くんが考えた「きおい君」
こちらのキャラクターも顔の形がテレビ!
顔がkioitv.netの「ioi」が使われててかわいいです。
語尾に「ピー」がつく、機械みたいなキャラクター。(男の子が考えたとは思えないくらいかわいい)
写真 2-14
3年卜部くんが考えた「キオイチョウ」
蝶々!!!お腹の部分がkioitv.netのロゴのアンテナになっていて、羽の模様が紀尾井町の地図になっています!まさに紀尾井蝶!アイディアがすごい
10904742_478749438957246_225314268_n
3年今西さんが考えたネコ
しっぽがアンテナになっていて、ネコが好きな人達から評判がよかったです!
この中から、kioitv.netのゆるキャラ第一号が決まります!!!!どれになると思いますか?次のステップは最終審査です!最終審査の模様は次回のwebマガジンで!!!
ほりえ まやか

タイトルとURLをコピーしました