JIUテーマソングを作ってみた!!

音楽

みなさんこんにちは!!初めまして!!
私たちは、メディア学部のメディア基礎実習aの企画で、運命的な出逢いを果たした!!
音楽ユニット、4人組!!で〜す!!

マーブルのメンバーは
あつみん♪ ことのん♪
おがりな♪ くめ♪  です!

なんで音楽ユニットになったのかといいますと、
なんとな〜く集まってみたら、
え?ギター弾けるの?
曲作れるの?
みんな歌えるの??
元軽音部??
って感じで、なんか4人とも音楽好きじゃん!?
ということで、音楽やろう!!
そうだ!!JIUを作っちゃおう〜!!ってことになりました!!
イエーイ!!!
 
歌詞を考えるときに、ただ作詞するだけではJIUのテーマソングとは言えない!!
ということで、
JIUのいいところや、JIUはどんなところか ということを、
JIU学生のみなさんにインタビューしてきました!!

⬇お昼休みにスケッチブックを持ってJIU学生のみなさんのところを
回って、歌詞のキーワードを集めました!!
おがりな&くめ の明るい笑顔とキラキラオーラで、たちまちキーワード続々!!

⬇こんな感じで、集まりました!!

ご協力ありがとうございました!!
⬇で、ことのん が、キーワードを元に作詞して、素敵なアコギで作曲してくれました〜!!
ことのん凄すぎ〜〜〜〜!!!!!!!

めっちゃいい曲が!!!!!!!
歌詞も最高ではないですか!!!???
これはもう日本一では!!!!!????
こんな素敵な曲ができたので、ことのんのアコギ + メンバー全員で歌うことに!!
 
それぞれ家で録音してもらい、あつみんがGarageBandでミックス〜♪♪
みんなの天使のような歌声と、ハモりの美しさに惚れ惚れしながら制作〜!!
 
テーマソング作っただけじゃ面白くないよね??ってことで、
ミュージックビデオも作ることに!!
⬇マーブルのみんなで、JIU内とJIU周辺をおさんぽ〜♪♪
たくさん写真撮って、たくさん映像撮りました!!

その写真と映像を元に、あつみん がiMovieで、MVを制作〜!!
またまた天使の歌声に聴き惚れながら・・・?
そんなこんなで、やっと完成!!!!!!!!!!!!
 
それでは、お待たせいたしました!!!
ど〜ぞ!!!!!!!!!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=wbpDWFI_66w[/embedyt]

 
いや、素晴らしいっ!!
これはもう、新しく城西国際大学を代表するテーマソングになること間違いなしですね!!!
 
JIU学生のみなさん!!
アンケートのご協力、本当にありがとうございました!!

是非、何度でも、何万回でも聴いてくださいね!!
またどこかでお会いしましょう!!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!
では〜!!?
 

\ JIU〜〜♪ / \じっゆう〜〜♪/

 

タイトルとURLをコピーしました