[必見!!]あなた好みのプリンが見つかる!プリンレビュー

ライフ&ファッション

 
おはよう!!!!!
 
みんな、プリン、食べてる?
 
何でいきなりプリンの話をしたかというとね・・・私めっちゃコンビニスイーツ好きなんですよ。毎朝、まず学校の最寄駅つきますよね。大学に向かって歩きますよね。まずローソンありますよね。で、次にファミマが見えてきますよね。必ず寄っちゃうんですよ。
だって甘いもの食べたいもん!!!!
 
コンビニスイーツって一口に言ったって色々種類がある。もちもちたい焼き?ロールケーキ?コンビニによって置いてあるモノはちょっとずつ違うのよねん。
そんでさ、そんな中、どこのコンビニにも必ず売ってる「あいつ」のこと知ってる?
そう、「あ・い・つ♡」
 
その名は・・・!プリン様だよおおおおおおお!!!!!!
 
どこ行ってもほんま売ってるから。これはマジ。
歴史の授業で習ったでしょ?文明の発達は古来からプリンの元で行われてきたって・・・あれ?習ったの、私だけ・・・?
 
そんなプリンを食べたいなーと思ってたのよ。そしたらそんなプリンを食べたいと思ってた人がもう1人。
「実はプリン自分で作って食べてるんだよね!」
ま、じ、か。
ガチ勢じゃねえか!!!
負けました。完敗。
「コンビニにプリン絶対売ってるのはわかる!でもそれ、ぜーんぶ食べたこと、ある?」
な、ないっす・・・。言われてみれば毎回食べてるのって限られてる気がするぞ。
「じゃあこの機会にコンビニのプリン全種類食べてみない?自分好みのプリン探そうよ!!」
それ、いい!!なんかワクワクしてきた!
ということで、今回は大学周辺のみんなも使ってるお馴染みのコンビニ界の3大魔神ごめん今勝手に言った
セブンイレブンファミリーマートローソンプリンをレビューしちゃうよ!
ここからはさらに2人加わってももか、しずか、はやと、こうきの4人で
味、見た目、食感、カラメルを分析しながらプリンを食べまーす!
 

 
 
じゃーーん!!!!!!さっそく買ってきたよ!!
 
 
まずはセブンイレブン。ラインナップはこのお2つ。
・森永濃厚卵のカスタードプリン
味→名前の通り、卵感が強い!カスタードのなめらかな甘さを感じる。
見た目→艶やかでハリがある。
食感→割と硬めでしっとり。
カラメル→甘さが強く、卵感のあるこのプリンとぴったり!
「普通は、苦めのが多いんだけどこれは甘いなー」

 
 
 
・北海道しろあずきプリン
味→「ん?何だこれ?(険しい表情)」「ちょ、食べさせて」「俺も!」
「「「むーーーーーーーーーーーーん・・・・」」」
マズいわけじゃないんだ。だけどこれはプリンではないな・・・。
「和菓子の味に似てる」そ、それだあ!!プリンの形をしたあずきのお菓子だこれは。
どんなプリンでも食べてみたい!と言うプリン好きさんは是非とも食べて見てほしい!
 
見た目→「豆腐だな」「それな」木綿豆腐っぽかった。
食感→舌触りがとってもなめらか。
カラメル→カラメルつけると甘さがちょうどよくなった!救いのカラメル。

 
 
 
 
 
続いてファミリーマート!こちらは5つ。
 
・口どけ贅沢プリン
味→ミルク感がすごい!素人ながらに上質な味に感じた・・。
見た目→なんか高級そう。多分ほかのと比べて50円くらい高そう。(偏見)
食感→口の中でとろける。食べるというか、飲んでいるような・・。
カラメル→別になって付属。かけてみる。「う・・」「カラメルは苦いだけだったな。かけない方が絶対いい!」
カラメルは苦めで、かけることによって大人の味に変化!


 
 
 
・窯出しとろけるプリン
味→ザ!プリン!これぞみんなが王道!バニラビーンズがほんのり香る。
見た目→バニラビーンズが入っており、しっとりした感じ。
食感→なめらかだけどしっかりと口に残り、満足感が得られる!
カラメル→ちょっと苦めで甘いプリンにちょうど合う。まさにプリンの王道をゆくプリンってことだな!!!!プリンのプリンス!!!ギャグとかでは、ないです。はい。

 
 
 
・クリームのせジャージー牛乳プリン
味→「牧場の味する!!」「牧場の味って何だよ!」「牛がその辺モーモー言いながら歩いてるのが見えそうなくらい牧場なプリンだわ」「だから意味わかんねえ」「搾りたての牛乳?みたいなこと?」「そう!!まさにそう!」「初めっからそう言ってやwww」
見た目→トロトロなミルクのクリームがジャージー牛乳のプリンの上にかかっており、二層となっている。
食感→スプーンからこぼれ落ちるのではないか、というほどなめらか!
カラメル→付いてない。
魂だけ牧場に連れていかれるプリンでした。まだ牛が鳴いています。

 
 
 
・RIZAP濃厚キャラメルプリン
味→甘さは控えめで、キャラメルのほろ苦さや美味しさが詰まっている!
見た目→いかにもキャラメル味という感じの色で、ハリとツヤ感があった。
食感→ん!なめらーーか。名前通りね。
カラメル→カラメルは入ってないんだけど、キャラメル味だから問題ナッシング。
これだけ美味しくて糖質8.9%とか素敵かよ。さすが天下のライザップ様ですわ。私もライザップして痩せたいわ〜。ブブッチ!ブブッチ!テレレレレ〜ン!!(よく見るあのCMの効果音)

 
 
・なめらかきなこの和ぷりん黒蜜添え
味→きなこの甘さがしっかりと感じられる和風プリン。カラメルの代わりにかける黒蜜との相性は抜群!「黒蜜めっちゃ強い」「でも美味しいわあーーー」
見た目→プリンはきなこの色でツヤっぽい。
食感→スプーンですくった時は固形なのに口に入れたらふわっとトロける。
カラメル→先ほどかけて食べた黒蜜がカラメルの代わり。とても美味しい黒蜜。

 
 
 
さーーて、最後はローソン!!
プリンレビュー隊もだんだん胃が疲れてきた。まだまだ大学生なのに甘いものでギブアップなんて歳ですねえ。まあ、そんなこと言ってる私も胃が・・・胃がああ・・・。
ま、気を取直して行きんしょ。
 
・メイトーなめらかプリン
味→練乳の様な強い甘さ。お菓子の甘さに近い感じ。
見た目→ツヤツヤでトロトロ。スプーンを入れるのに力要らず!
小さい容器の中にぎゅっとつまっている!
食感→「歯に当たんない!」歯がないおじいさんでも食べれるほどやわらかい。なんて優しいプリンなのでしょう!その孫のような小ささのフォルム、歯に当たらない気使い。もうこれはプリンを孫にしたほうが良いですよ!
カラメル→入ってない

 
 
・生プリン
味→甘みが強い。カラメルが入っていないので生クリームの味がしっかりと感じられる。
見た目→生クリームらしく真っ白。いかにもトロトロといった感じ。
食感→見た目の印象とは違い、しっかりと舌に残りもったりとした食感。
カラメル→入ってない!

 
 
・焦がしはちみつカラメルのカスタードプリン
味→蜂蜜の感じは弱いが蜂蜜のおかげかスッキリとした甘さで食べやすい!これ、今日ずっとこうやって甘いもの食べまくってた後には嬉しい。胃が復活したぞー!
見た目→スタンダードタイプ。カスタードプリンらしく黄色っぽい。
食感→程よくまとまりがあってナイスっす!スプーンから、でろーんって落ちたりしない。君は気使いができるプリンなんだな!!
カラメル→ほろにが〜

 
 
さてさて、ここで三大コンビニのプリンを全部食べちゃったわけで、いや〜どれも美味しかったわ〜。
 
「まだ終わってないぞーーーーーーー!!!!」
 
なぬ?
「ほら、プリン作ってきたよーー!!」
「「「おおお〜〜〜〜〜〜〜!!!」」」
 
そう、この記事の最初の方でプリンを作って食べている「プリン二スト」である、しずかがプリンを作ってきてくれたよ!

 
お馴染みのプッチンする入れ物に入ってる。この容器、普通に売ってるらしい。初知り!
味→優しい味。プリンレビューで口の中は甘々になっているレビュー隊を優しく包み込むような最後にふさわしい優しさのあるプリン。手作りならではの感じ。
見た目→誰がどの角度から見てもプリンと分かるね。プリンって聞いて思い浮かべるあの形。
食感→ぷるんとしていてなめらか。
カラメル→優しい。「さっきから優しいしか言ってなくない?」 だってまさに優しいしか言葉が出でこないんだもん!食べれば!分かる!!!
私も作ってみたいな〜!今度教えてください!師匠!!
 
 
 
合計3時間で11個のプリンを食べたプリンレビュー隊。1日でこんなにプリンを食べる機会とかあんまりないからさ、ワクワク止まらなかったよ。
どのプリンも良かったけど、ここでプリンレビュー隊が一番推すプリンを発表するよ!!
 
 
でんでんでんでんでんでん〜〜〜!でけでけでけでけで〜〜〜〜ん!!!!
 
 
「クリームのせジャージー牛乳プリン!!!!!!!」
 
これだよやっぱり!!!食べた瞬間、牧場に瞬間移動したような搾りたての牛乳をそのまま飲んでるかのような味!
もう1回食べたい!!最高!口に入れた瞬間、周りは一面の緑に牛が鳴いてる。高原の牧場で直売していてもおかしくないよこれは!!
 
 
 
と言うことでプリンを沢山食べて超☆満足なプリンレビュー隊ですが、あなたも気になるプリンは見つかったかな!?プリン好きのあなたも、そうじゃなくても!
ちょっとでも気になるのがあったらいますぐ大学を飛び出てコンビニに駆け込もうぜ!!!プリン好きは自分でも作ってみようぜ!!!
それじゃ、私も今から教室飛び出してファミマに買いに行ってくるわ!!!
 
またね!!!!!!!
 
 
 
 
 
文、編集:桃香
写真:光輝
レビュー:静花
    :隼斗

タイトルとURLをコピーしました