本当に面白い漫画 #9 『きのう何食べた?』/『SAKAMOTO DAYS』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

 

 

 こんにちは!kioitv編集者の『ねばお』です。

 今回もみなさんにオススメしたい漫画を紹介して行きたいと思います。

 よろしくお願いします!

 11月も終わりが近づき、寒さが一段と増してきたように感じます。

 こんな季節は温かいお家で、こたつに入りながらぬくぬくと漫画を読んでみてはいかがでしょう!

 最高の寛ぎ時間になること間違いなしです!

 今回も、初めに週間コミック売り上げランキングをお見せしたいと思いますので、みなさんのお気に入りの作品が見つかればと思います!

 

週間コミック売り上げランキング   2021/11/29付

1
NEW
キングダム 63
原泰久
秦軍の命運は、飛信隊に託されて…!?
2
NEW
葬送のフリーレン 6
(原作)山田鐘人/(画)アベツカサ
英雄たちの“真意”が語られる後日譚ファンタジー!
3
SPY×FAMILY 8
遠藤達哉
ヨルは豪華客船に乗り込みマフィアの要人を護衛する事に!
4
きのう何食べた? 19
よしながふみ
今回のメニューは…のり弁、ウィークエンドシトロン、バターチキンカレーなど。
5
NEW
【推しの子】 6
赤坂アカ, 横槍メンゴ
「完全に下手だとナメてた役者がいきなりめちゃくちゃ凄い事始めたら激アツだろ」
6
NEW
カッコウの許嫁 9
吉河美希
「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!
7
アオアシ 26
小林有吾
運命の青森星蘭戦。
8
NEW
MAJOR 2nd 24
満田拓也
風林×大尾ナイン、初試合の相手は海堂中!
9
うるわしの宵の月 3
やまもり三香
ともに「王子」と呼ばれる男女の恋心に新展開―!
10
NEW
シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 6
(原作)硬梨菜/(画)不二涼介
週刊少年マガジン史上初! 読者アンケート4冠達成!!
ORICON NEWS

 ご覧の様なランキングとなりました。今週も注目の人気作品がズラリと並びましたが、今回紹介させていただく作品は今週4位にランクインしている『きのう何食べた?』です。

 2007年からモーニングにて月に1度のペースで連載中の作品です。2019年にテレビドラマ化、2021年には劇場版が公開されました!

 本作の主人公はゲイのカップルで、2人がアパートで暮らす日常を食生活をメインに描いています。基本的に1話読み切りで、登場人物たちは実際の年月の流れに合わせて年を取っていきます。キャッチフレーズは「2LDK男2人暮らし 食費、月3万円也。−ちょっと増えました−」。

 几帳面な弁護士「筧史朗(通称・シロさん)」と、人当たりの良い美容師「矢吹賢二(通称・ケンジ)」の2人は2LDKのアパートで同棲するカップル。料理を作るのは史朗であり、ストーリー内において毎回ほとんどのページを史朗の調理のシーンに費やしていることが作品の大きな特徴です。レシピ本のような細かい調理方法が描写されているので、作品同様の料理を楽しむことができます!

 史朗の作る料理に注目ですが、ゲイであることを隠しながら働いている史朗と、ゲイであることを隠すことなく働いている賢二というような、ゲイカップルであることで生まれるお互いの価値観の違いや、ゲイであることへの葛藤なども「食」を通して表現している作品です。

 お腹が空いてしまうことは避けられません!是非読んでみてください!!

 次に、ランキング外からも私のオススメ作品を紹介していきましょう!オススメする作品は『SAKAMOTO DAYS』です。

 2020年11月から週刊少年ジャンプにて連載されている作品で、今年の「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門9位に入り、特別賞U-NEXT賞を受賞した今人気急上昇中の作品です!

 本作は、伝説の殺し屋「坂本太郎(さかもと たろう)」が、あることをきっかけとして突如殺し屋を引退し、一般家庭で暮らしていく日常を描いています。

 恐怖と尊敬の目を向けられ、全て殺し屋の憧れである最強の男、坂本太郎。しかしある日、彼は恋をしてしまった。突然の引退。結婚、出産。温かい家族に囲まれる日常に、幸せいっぱいの坂本。そして――― 坂本は太った!!!

 小さな商店で店長を務める坂本のもとには、たびたびその命を狙う悪党が奇襲を仕掛けに訪れる。レジ横でボーッと新聞や雑誌を読みながら寛いでいる坂本だが、毎回瞬殺で返り討ちにしてしまうほど殺し屋の腕に全く衰えは見られない。

 その体型からは考えられない格違いの動きと技で敵を圧倒する坂本ですが、注目はその場にある日用品を咄嗟に武器に変えて簡単に勝負をつけてしまう頭の回転と、圧倒的な経験スキル。伝説の男と恐れられた理由をしっかり読者に披露してくれています!!

 とある寂れた商店を営むふくよかな店長の正体は、伝説の殺し屋!!

 一児の父親として迫りくる危機から愛する家族と幸せな日常を守れるのか!??

 私は坂本のアゴ肉の揺れがたまらなく好きです!是非手に取ってみてください!!

 

 今回はここまでになります。

 今回紹介した作品の中で気になる作品がありましたら、是非チェックしてみてください!

 それではまたお会いしましょう!

 最後までお読みいただきありがとうございます。

ねばお城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
少年漫画からラブコメまで、様々なジャンルを愛します

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る