【ファン感謝DAY】未公開インタビュー特集!

スポーツ



前記事では3/27(日)に開催された横浜GRITSのファンイベントの様子や選手へのインタビューをお届けしました。

ですが、載せきれなかったインタビューもまだまだ沢山!
そんな貴重なお話を一挙公開します!!

取材/柳沢,大久保,諏訪 文/浦野

#8 GKになった 菊池 秀治選手

ーー初めてのファンイベント、どうでしたか?

菊池選手(以下、菊池):チームとして2年目で初めてファン感謝祭ができたので、こうやって沢山のファンの方々がリンクに足を運んでくださって。いつもと違ったGRITSの楽しみ方を提供出来たんじゃないかなと思います。

ーー来シーズンに向けての目標をお願いします

菊池:3年目ということで「進化」が求められる年だと思っていますし、いつまでも新チームであるという言い訳も効きません。3年目はプレイオフを目指せるチームにしていかなければならないので、オフシーズンをオフシーズンと思わず、良い準備をして来年の開幕に備えたいと思います。

#8 DF 菊池秀治選手にインタビュー

マイク・ケネディ ヘッドコーチ

ーーファン感謝DAYを開催されて、どうでしたか?

マイク・ケネディ ヘッドコーチ(以下、ケネディ):ファンのことを愛しているので、多くの方が来てくださって嬉しかったし、来年はもっと盛り上げていきたいです。

ーー来年の目標や、力を入れたいことはありますか?

ケネディ:毎年成長していくというのが目標。今シーズンでは2勝に終わりましたが、次はホームゲームで5勝はしたいです。また、ファンとは家族のように近い距離で関わっていきたいと思っています。

マイク・ケネディ ヘッドコーチにインタビュー

実況・加藤 じろう さん

ーー横浜GRITSの2年間の進捗はどうですか?

加藤さん(以下、加藤):GRITSがアジアリーグに参戦して初戦からホームゲームを実況させていただいているのですが、1年目よりも確実に成長していると思います。

新しい選手が力をつけ、ベテランも負けじと頑張っていて。明らかにステップアップしていると思うので、やはり3年目。プレイオフ、いってくれるんじゃないかという期待感があります。

ーー特に期待している選手はいらっしゃいますか?

加藤:まだ若いチームなので、力がついていると言っても優勝戦線で長いこと頑張るというのは厳しい。これからは得点力をのばすことに加え、「守り勝って」いかなければなりません。

そうなると、GKを含めたDFですね。アクロバティックなセーブを見せてくれた黒岩選手や、プレイオフファイナルで勝ったことのある小野選手。こういった方々を中心にして、プレイオフの優勝を目指してほしいです。

来シーズンは是非、(観客が)ワクワクしながらGRITSを応援できるようなシーズンにしてほしいですね!

ーー1番印象に残った試合はありますか?

加藤:各選手が試合ごとに本当に成長してくれていますね。丁度、今日の試合。菊池選手すごかったですよね!一期生で東北フリーブレイズから(横浜GRITSに)やってきて。そんなに体が大きい選手ではないですが、気持ちが大きいですし。チームリーダーとして活躍してくれて、非常に魅力のある選手ですね。今後、GRITSを引っ張っていってほしいです!

ーー来シーズン、チームに向けての思いはありますか?

加藤:横浜でアイスホッケーがあまり見られなくなっていた時にGRITSがやってきたことで、横浜を盛り返してくれて。(その影響で)アイスホッケーファンが戻ってきているので、その勢いに乗って、来年はGRITS旋風を巻き起こしてほしいですね。

来年は是非、優勝実況をやらせてください!!

GRITSの試合中継でおなじみ、実況者の加藤じろうさんにインタビュー

イベントMC・イッシーさん

ーー初めてのファン感謝祭、どうでしたか?

イッシーさん(以下、イッシー):選手の皆様がファンが楽しめるようなプログラムをいっぱい考えてくださって。やった時に、ファンの笑顔を見ることができた。そこが良かったと思います。

ーー横浜GRITSに頑張ってほしいところはありますか?

イッシー:まずはホーム初勝利!スタッフと、ファンと、演出チームと。全員で勝ち取りたいですね。

GRITSのリンクMC!リンクに来た人なら絶対に聞いたことのある、あの声の持ち主にインタビュー!

横浜GRITS CEO・臼井さん

ーー初めてのファン感謝DAY。実際に見ていただいて何か感じましたか?

臼井さん(以下、臼井):ホームで一勝もできていない中で、あれだけ沢山のファンの方に来ていただいて。嬉しかったですし、まだまだ頑張らないといけないなと感じました。

ーー2年間を振り返ってみて、どうですか?

臼井:コロナの影響で当初思い描いていたことができないようなシーズンでしたが、来年は、今までやってきたことのベースが(今シーズンで)できたと思うのでそれを3年目に活かしていけたらと思います。

ーー来年度に向けての目標や抱負があれば教えてください

臼井:ホームで勝つということは勿論ですが、横浜の皆様に認知されていないところもあると思うので、一度観にきていただいて、元気を与えられるような存在でいたいと思っております。

横浜GRITSの臼井CEOにもお話を伺いました

取材に応じてくださった皆様、ご協力ありがとうございました!
ファンイベントということでファンの方々との距離が近く、選手たちの人柄が見えたことでGRITSの魅力をより一層感じられました。

来シーズンでの更なる活躍を、kioitv取材班一同も期待しております!


※「菊池 秀治 選手」へのインタビューですが、誤って「小野 航平 選手」と記載されていた為、訂正いたしました。大変失礼いたしました。

タイトルとURLをコピーしました