「キチオン37」特集 kioitvがキチオンスーパーステージの緊急取材を敢行!

Uncategorized

5/3〜5に開催されたキチオンスーパーステージ。
2019年以来コロナ禍によって中断されてきたスーパーステージが
キチオン37の先駆けとして3年振りの復活。

5月の爽やかな風と暖かな陽気の中で「ロック」「ポップス」「ジャズ」に「フォーク」と
様々なジャンルの音楽たちが吉祥寺駅前の野外特設ステージを彩った。

今回はそんなキチオンスーパーステージにkioitv編集部が突撃してインタビューを敢行!
ぜひそのインタビューをご覧ください!

キチオンとは

「キチオン」とは、1986年にスタートした吉祥寺の街の音楽祭「吉祥寺音楽祭」の呼称で、現在は「伝統」と「革新」をテーマに様々な世代の多種多様な人々に愛されるUplifting(気持ちを高揚させる、ハッピー)な音楽祭を目指し活動。

2025年に迎える40回目という節目の吉祥寺音楽祭へむけて、2021年10月過去35年間の歴史や吉祥寺音楽祭のDNA、歴代実行委員長の想いを継承しながら、親しみやすい「キチオン」という呼称の提案に加え、ロゴマークをリニューアル、WEBサイトも刷新された。

コロナ禍により中止や延期・無観客開催といった様々な対応を迫られるも、今年で37年目を迎えるキチオンは、2022年5月から再始動。コロナ禍による中断期間を経て今年は2019年以来3年ぶりの開催となる。

詳細は以下のHPより。
キチオン HPhttps://kichion.com  

取材・撮影/kioitv編集部

総勢22組のアーティストに取材

以前からご縁があった吉祥寺音楽祭の実行委員の方より収録・編集のご依頼を受け、
その際にkioitv編集部として取材を敢行することになりました。

取材させていただいたアーティストの数は何と総勢22組……!

さらに、アーティストの方だけではなくファンの方々やMCの青江さんといったスーパーステージを盛り上げた方々の声もお聞きすることが出来ました!これからどんどん公開していきますので、ここでしか見られない貴重なkioitv編集部独占インタビューをお見逃し無く!

記事公開スケジュール

キチオンスーパーステージ Day1

キチオンスーパーステージ Day2

キチオンスーパーステージ Day3

番外編

  • MC 青江さん、学生スタッフ、運転免許くん・・・・・6月初旬予定
  • 実行委員長 三次さん・・・・・6月初旬予定
  • 編集後記・・・・・6月初旬予定

オフショット

会場の雰囲気やリハーサルの様子などを特別に公開します!


インタビュー記事は順次公開予定です!お楽しみに!


本文中の画像及び文章ご協力

吉祥寺音楽祭実行委員会 様
ファンの皆様

コメント

タイトルとURLをコピーしました