個性派大学の学生はかばんの中身も個性派?

ライフ&ファッション

 
みなさん、入学から月日が経ちましたが新生活には慣れてきましたか?
まだ慣れてない人も、楽しすぎて死にそうな人も様々だと思いますが、私たち気になることがあるんです・・・。
 
大きいカバンや小さいカバン、リュックやトートバック。
大学生のかばんの中身、何が入っているの?
誰しもが一度は思ったことがあるに違いありません。
 
大学生のかばんの中身を知れれば、持ち物がきっかけで友達ができるかもしれない。
そしてあわよくば、この検証で友達をゲットしたい!
 
ということで、実際に検証してみました。
 
わたしたちが検証する大学は、こちらの三つ。
文化学園大学
東京大学
城西国際大学
個性的な大学生がいるであろう大学です。
おしゃれな学生がいっぱいいる文化学園大学
かの有名なエリート学校の東京大学
私たちが通う城西国際大学
の学生のカバンの中身を恐れ多いながら調査しました。
 
それではいってみましょう!!!
 
最初に検証するのは文化学園大学

 
「かばんの中身を見せてください」
と一言言って、見せてもらえばいい。楽勝だ!そう思っていました・・・。
 

 
 
チキって声を掛けられない・・・!!!!
 
 
おしゃれな学生を遠くから見るので精一杯です。
もう無理かもしれない・・・
 
30分後、私たちは勇気を振り絞りやっとの思いで取材することができました!
 
そんな私たちの取材を快く引き受けてくれたお優しい、お優しい・・服装学部一年生女子。
 
もう見るからにおしゃれだわ

それでは、カバンの中身を見せてもらいましょう!
 
   
一人目はこちらの可愛らしいカバンの女の子です。
カバンの中身には、私たちが期待した通りの個性派グッズ!
持ってきた瞬間から灰色のケースが気になります。
 
「そのケースはなんですか?」
 
「これはデッサン画が入っています。」
 
これぞ文化学園大学というものが入っています!!!
 
想像した通りですでに満足です。
この調子で二人目の女の子に聞いてみましょう!!
 
    
二人目はオシャレなトートバックの女の子。
大学生の割に荷物が少ない!(笑)
ですが、やっぱりオシャレです。
 
ここまで、お二人のカバンを見せていただきましたが、気になったことがあります。
 
「デパコス(高級コスメ)はみんな持っているんですか?」
 
 
 
持ってた!!!!!!!!
さすがです・・・。
 
結論:文化学園大学の学生はただただオシャレだった。
 
続いて検証するのは東京大学

 
「大学の企画で・・・」というと見下されて断られるかなと考えた私たちは
「webサイトの企画なんですけど・・・」という謳い文句でいくことにしました。
 
 
さあ、うまくいくでしょうか!
 
赤門で話しかけようとスタンバイしていたら
まさかのガチのテレビ局とラジオ局に被った・・・
 
詰んだ。
 
 
ということで、チキンな私たちは赤門から離れて正門へ。
 
東大といえば赤門なのに、そこは気にしない。
っていうか、赤門と正門違うんだ・・・。
 
そんなこんなで、インタビュー開始!
 
・・・が、またもや話し掛けれない
 
また遠くからインテリ学生を見つめていました。
虚しい。
 
「webサイトの企画で・・・」というと逃げられることが多かったため
結局「大学の企画で・・・」と言うことにしました。
 
すると
30分後!!!!
とうとう一人目の優しい、優しい、優しい学生さんにインタビューすることができました!!!!
謳い文句を変えて正解でした!
 
東大生の方は、カバンの中身全てはNGだったので、東大生らしいものを見せてもらうことにしました。

文学部思想文化学科の四年生の女性の方です。
 
・・・みなさん、アラビア語の本を買えますか?
 
やはり東大生は持ち物からして頭がいい!!!!!
一人目からこんなにニッチなものがでてくるんですね。
 
 
二人目は法学部三年生の男性の方です。
 

樹木図鑑!!
 
法学部とはかけ離れたすごい持ち物ですね。
 
樹木初心者だそうです。これから勉強するのだとか。
 
 
三人目は工学部3年生の男性です。

 
なんかすっげーレベルの高い電卓だあああ!!!!
 
関数電卓を持ち歩いてるなんて、さすが東大生。
 
結論:東大生は持ち物もエリートだった。
東大生には敵わないです。
 
 
最後の検証は城西国際大学
 

一人目はメディア学部一年生の女の子。
 
    
 
声優志望だそうですが、ハッカ飴を持っているのは声優っぽいですね。
 
芸能分野の人には飴は大事な持ち物なのでしょうか。
 
二人目はメディア学部一年生の女の子です。
   
 
大学生らしい持ち物だと思います。
まだ一年生ということもあって、普通の持ち物ですね。
 
 
三人目はメディア学部3年生の男性です。

メディア学部って意外と持ち物普通なんじゃ・・・と薄々思い始めてきました。
 
 
が、しかし!
メディアっぽいのきた!!!

よかった・・・
このカバンは制作バックなんだそうです。テープが付いているのがすごい。
 
普通のカバンの中身も見せてもらいましたが、

こっちは普通・・・。
 
というわけで
結論:城西国際大学は、普通だけど人によっては個性的な人もいる
 
 
はい!!!
文化学園大学
城西国際大学
東京大学
すべての検証が終わりました。
 
全体的にチキっていましたが、いい検証ができたのではないでしょうか!
 
 
三つの個性派大学の学生のカバンの中身を見れて、私たちは満足です。
というわけで、せっかく学生のカバンの中身を見れたので
もしこの大学に行くなら、こんなものを入れていけばいいんじゃないか。というものを考えてみました。
 
 
文化学園大学

 
 
東京大学
 
 
城西国際大学
 
 
学校によって持ち物はだいぶ違うようです。
 
みなさんが個性派大学に行くときは
個性的なものを持ち歩いて、お友達をじゃんじゃん作りましょう。
 
 
ちなみにこの検証で私たちに友達はできませんでした。
ちくしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)!!!!
 
*おわり*
 
 

タイトルとURLをコピーしました