【検証!!かけるの!?】天才大学生にうろ覚えで絵を描かせてみた

 

日本人で知らない人はいないであろう某キャラクター

その有名キャラクター達を種類の違う天才達に描いていただきました!

と、その前にまずは僕たちの大学の様々な方々に描いていただいたのでそちらから見ていきます

まずは私達の絵から

「かけると思いきや細かいところがわからなーい」

という意見が多く出ました

というか下の絵2枚がレベル高すぎ・・・

 

私たちの大学では様々な種類の分野が学べるので、各分野を学んでいる先輩、先生方にも描いていただきました!

私たち同様、イメージはできるものの細かい部分が分からない様子でした。

不意に、私たちは思ったのです。頭脳の天才、美術の天才なら完ぺきに描けるのではないかと。

というわけで 東京大学の皆様、東京芸術大学(芸大の字違います)の皆様にご協力いただき天才の絵を入手して参りました!!

天才の脳内は謎に満ちていたので、シャーペンや色鉛筆に加え三角定規、コンパス、分度器など考えられるたくさんの種類の文房具を揃えて挑みました。

まずは東京大学の皆様↓

特に変わった文房具を使うこともなく、やばい出来も無く、ごく普通に描いてくださいました。

正直、期待していたものとは違う、普通すぎる出来…

東大の特徴としては、色分けがとても細かく思い出そうと真剣に悩み時間をかけて描いてくださいました。

また、東京大学の学生さんは取材慣れがすごく、スマートな断り方(話しかける前から時間がないです。急いでるんで。など)や、断られた時のメンタルの持ち直しを学びました。本当にキツかった。その中で優しく話を聞いてくださり、貴重なお時間を割いてくださった皆様本当にありがとうございました。心の支えでした。

 

そして期待度の高い東京芸術大学の皆様↓

 

描き方にも個性、絵にも個性がバンバン感じられますが、やはり細かい部分の記憶のクオリティーは私たちと変わらない様な感じがします。

うーーーん。と思っていたその時!!求めていた救世主が!!

その作品がこちら↓

画像

完ぺきです…細部まで細かく再現してくださり、さらに世界観の融合。素晴らしいです。

ちなみに、絵画棟の2年生だとおっしゃっていたお姉さまは高校時代の体操着を着ていらっしゃいました。パジャマ以外に着ている人初めて見た。

 

まとめ

東大生も芸大生も個性が出るものの特に細部まで記憶している人は芸大生の1人だけでした。

学習的記憶力がいいから有名なキャラクターも細かく記憶しているということもなく、

美術を学んでいるから有名なキャラクターを見なくてもうまく描けるというわけもない事がわかりました。

最後にアニメーション科の先生のカンニング作をご覧ください!

凄い・・・

 

 

 

青空117

投稿者プロフィール

メディア学部1年(ステージ専攻)
平成12年に新潟で生まれた。4歳の時に超能力に目覚め力のコントロールができなくなったため、頭には2本のチュッパチャップスが刺さっている。それからは能力を使うことなく平凡に暮らしており、現在は推しが今日も美味しいご飯を食べられますように。をモットーに毎日働き貢ぎ続けている。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る