オススメアニメ紹介 #1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2021年6月24日

はじめまして、kioitv編集者の『いぬ』です。

今の社会の現状から、外に出ることが少なくなり、家で暇な時間を過ごすことが多くなったのではないでしょうか。

そこで今からアニメを見ようと考えている人や、新しい作品を見たいと考えている人へ向けて、今回からkioitvに

て、オススメのアニメを紹介していきたいと思います。

まずは、2021年、春に始まったAmazon Prime内での評価が高いオススメのアニメを紹介していきたいと思います。

・ウマ娘 プリティーダービー Season2 

Amazon prime 評価星 4.5
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信中

このアニメは、現実に存在した歴代の馬がウマ娘となってレースで競い合うアニメとなっています。また、ストーリーは実際にあった出来事をモチーフに作られており、観た感想としては、とても細かいところまで再現しており、実際に起きた出来事とは思えない程、ドラマチックでした。

競馬のことや、馬のことを知らなくても全く問題なく楽しく見ることができる作品なので、ぜひ一度は観てみて欲しい一作です。

ゾンビランドサガ リベンジ

Amazon prime 評価星 4.5
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信中

このアニメはヒロイン達がゾンビとして生き返り、ご当地アイドルとして佐賀県を活性化するというアニメです。

ヒロイン達がゾンビでありアイドルをやるというとても珍しく面白い内容であり、ギャグアニメになっています。

アイドルが苦手な方やゾンビなどの怖い雰囲気が苦手な方も全く問題なく見ることができ、ものすごく笑えるアニメです。

2021年 夏から始まる注目アニメ!!

2021年の夏から始まっている、オススメのアニメを紹介していきたいと思います。

迷宮ブラックカンパニー

放送日7月9日から毎週金曜日
原作漫画6巻まで発刊
配信オンデマンドd アニメストアで配信予定

この作品は主人公の二ノ宮キンジが、異世界に転生してしまい、ブラック企業で働くことを余儀なくされるが、そこから成り上がっていくストーリーになっています。

1話を見た感想としては、漫画の独特な絵を忠実に再現されていたり今までに無いような音楽が使われており、とても独特なアニメだと感じました。

探偵はもう死んでいる

放送日7月4日から毎週日曜日
原作小説5巻まで発刊
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

この作品は、原作である小説で第15回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞を受賞しており、注目作品の一つです。

題名から、ミステリアスな作品と思いきや、そうではなく冒険、エンタメ系に当たります。

うらみちお兄さん

放送日7月5日から毎週月曜日
原作comic POOLにて連載中
配信オンデマンドAmazon prime 他で配信予定

教育番組の体操のお兄さんを務める、主人公の表田裏道。そんな優しいお兄さんはメンタルがとても不安定で、時々垣間見える裏の顔がとても面白いギャグ・コメディアニメとなっています。

気になる作品はありましたでしょうか?

もしありましたら、是非みなさん見てみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いぬ城西国際大学メディア学部所属 kioitv編集者
全てのアニメを制覇しようとしている男

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

ページ上部へ戻る