江の島の新しい楽しみ方、知ってる?

カフェ

こんにちは!!

みなさんは、江の島に行ったことがありますか?

私は、地元が近いので、何度か行ったことがあります

江の島はThe観光地!というイメージですよね。

しかし、何度か行くと同じ観光の仕方になってしまいがちではないでしょうか。

せっかくなら、前回の観光とは一味違うことをしてみませんか?

もちろん、初めての方にも!!

江の島の新しい楽しみ方をご紹介いたします。

名前の通り、ENOSHIMA TREASURE CAFEの特徴は、宝探しができるカフェです。

宝探しができるカフェと聞いて“何それ?”と疑問に思うのではないでしょうか??

このカフェには、美味しい食事とスイーツ以外に宝探しのクエストがあります。種類はさまざまで、江の島を観光しながらできるクエスト、休憩がてら店内でお茶をしながら楽しめるクエスト、本格的に宝探しができるクエストなどの種類があり、遊び方もそれぞれ異なります。

実際にクエストに挑戦!!

多数のクエストが用意されていますが、今回は3種類の謎解き・宝探しクエストに挑戦してみました!

ちなみに、謎解きは初心者、、ですが、すごく楽しかったので、参考にしてください!

① ENOSHIMA PHOTO QUEST

1つ目は、観光をしながらできるクエストです。

店の前にガチャがあります。

お手軽価格の1回500円!

1つのカプセルに3つのクエストが入っています。

クエストには、江の島島内で撮るべきフォトスポットと場所が記された地図が書いてあり、その全てを見つけ出し、報告せよというものです。

制限時間がないので、のんびりと江の島を観光しつつ、おこなうことができます。

このクエストは、全部で80種類以上のフォトスポットが用意されています。

そして、江の島島内の裏側まで行くクエストもあるそうなので、これを機に今まで訪れたことがないところにも行けるかもしれません!

実際に体験してみて・・・

いつも以上に周りを見ながら探索、観光をすることができるので、新しい発見や景色を楽しむことができました!

坂道や階段が多いので、夢中になりすぎて転ばないように注意してね!!

② エノシマタカラバコ!

2つ目は、店内で楽しめるクエストです。

所要時間は約30分、お値段は1500円

宝箱に仕掛けられた鍵を開けていき、宝を見つけ出すクエストです。

鍵を開けるためには、宝箱に仕掛けられた謎を解いていかなければいけません。

謎は様々な形で隠されていますが、ヒントも用意されているため、小さなお子様や謎解き初心者の方でも安心です!

実際に体験してみて・・・

謎解き初心者の私たちは、最初の鍵を開けるのに若干の苦戦。

なんとか自力で頑張り、次の謎からは順調に解いていくことができました!

しかし最後の謎ではまた行き詰まってしまい、試行錯誤した挙句、ありがたくヒントを使わせていただきました(笑)

それでも宝を見つけた時の達成感は堪らないですね!

ちなみに先程所要時間は約30分と言いましたが、私たちは50分もかけてしまいました(笑)

皆さんも是非この達成感を味わってみてください。

③ TRESUREセット

通常500円 ドリンクセットで300円

このクエストは通常500円なのですが、なんとドリンクとセットでご注文いただくと300円で楽しむことができます!

こちらも店内で楽しむことができるクエストです。

まず宝箱と宝の地図が渡されます。

宝箱を開けるためには、宝の地図に書かれた暗号を解読して、鍵を開ける必要があります。

無事宝箱を開けられればミッションクリアです。

実際に体験してみて・・・

まず渡された地図の冒険感にワクワクが止まらない私たち!

先程エノシマタカラバコで若干苦戦した私たちですがこちらのクエストはスムーズに解くことができました!

実際、エノシマタカラバコと比べても難易度が低めに設定されているそうなので、ドリンクを片手に気軽にお楽しみいただけるのではないでしょうか。

番外編

カフェだけの利用でも、ちょっとした所に小さなクエストがあるようなので探してみてください!!

それぞれ難易度も記載されています。

期間限定のものもあるので、詳しくは公式サイトをご覧ください!

一つ一つのクエストにストーリーがあることで面白さが倍増し、より楽しめるものになっています!!

どんな人が参加してるの?

小さいお子様から50代ぐらいの方まで幅広い世代の方が参加しているそうです。年齢問わず楽しめるのも種類豊富なクエストがあるからなのでしょう。

家族や友達と参加する方もいれば、一人で集中して宝探しをしたいという方もいるようで、いろいろな楽しみ方ができます。

そして、極めつけは謎解き・宝探しのプロやプロを目指している人が参加しているということです。

つまり・・・本格的な謎解き・宝探しを求めている方も楽しむことができます!!

おすすめの時間帯は?

本格的な謎解き・宝探しで思いっきり江の島を楽しみたいなら、開店10:00の朝からがおすすめ!

午後からでももちろん楽しめます。

私たちは、夕方ごろに体験をしましたが、江の島観光もクエストもカフェも十分楽しめました。

1日のスケジュール 〜江の島を遊び尽くせ〜

10:00 ENOSHIMA TREASURE CAFÉに到着

最初にENOSHIMA PHOTO QUESTのガチャを回そう!

このクエストの写真を探しつつ、観光開始!

お店の食べ歩きグルメを片手に出発だ!

お昼は、島内のグルメを食べ歩きでお腹を満たして、、

15:00 ENOSHIMA TREASURE CAFÉに帰還

お店にクエストの結果を報告し、景品を貰おう!何等が当るかな??

カフェで一休み…しながら、エノシマタカラバコのクエストに挑戦!

17:00 最後に江の島の海沿いの夕焼けを見て、思い出に浸りながら帰ろう!

カフェとして

「おすすめは?」

ドドン!!!

ローストビーフ&しらす丼です!

写真にはしらすが後ろに隠れていますが・・(笑)

このコラボレーションはここでしか味わえないのでは?

実食!!

ソースがローストビーフとしらすにマッチしていて、とても美味しい!

ドドドン!!!!

こちらもおすすめ!しらすピザです。

いざ、実食!!

しらすと香ばしいチーズがとっても合います!これは、シェアしやすいので軽食やおつまみにピッタリなのでは!?

食べ歩きグルメ

左:しらすメンチ 右:しらすコロッケ

こちらは、しらすメンチしらすコロッケです。

どちらも衣がサクサクでとっても美味しかったです!

私は、しらすメンチがお気に入りです!とてもジューシーでしらすの味が口の中で広がり、今まで食べたことがないメンチカツでした。

最後に・・・

いつものコースに今回の宝探しを加えるだけで、新しい観光になりました!

いつもと同じ風景が、何かを探しながら歩くことで新たな発見や美味しいグルメに辿り着けるかもしれません。

江の島観光のスタート地点として、

ENOSHIMA TREASURE CAFÉに行ってみてはいかがでしょうか?

詳細は公式HPをチェック!

ENOSHIMA TREASURE CAFE
江の島もっと満喫!リアルな宝探しを楽しめるカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました