【コロナ禍ブーム!?】こんな楽しみ方はどうですか??Part 2

その他

Part 1では、車中泊についてや我が家の車中泊についてなどを詳しく紹介しましたが、
Part 2では、我が家の車中泊のきっかけでもある『車中泊で旅をしている夫婦』について、
詳しくご紹介したいと思います!!


Part1の記事も合わせてぜひご覧ください!

『車中泊で旅をしている夫婦』とは・・・

私たち家族が車中泊に出会ったきっかけは、
ビデオグラファーのナガオサユウキさん、デザイナーでライターのナガオサカオリさんのご夫婦にYouTubeを通して出会ったからです。

ご夫婦2人で運営しているYouTubeチャンネル「DOCUMENT」。
私たち家族は、DOCUMENTさんと呼ばせていただいています笑
私たちはDOCUMENTさんと出会い、車での旅や生活に衝撃を受け、ハイエースを購入し、
我が家の車中泊物語が始まりました!!

もっとたくさんの人に車中泊の魅力や車中泊を始めるきっかけをお届けできたらなと思い、
今回はDOCUMENTさんについて、詳しくご紹介したいと思います!!

「DOCUMENT」さんについて・・・

ビデオグラファーのナガオサユウキさん、デザイナーでライターのナガオサカオリさんの夫婦2人で運営しているYouTubeチャンネル「DOCUMENT」。

現在の登録者数は約6,22万人(2023年2月時点)

YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/@documentch

夫婦でドキュメンタリー映像制作会社を経営しており、ハイエースでバンライフをしながら“旅するドキュメンタリー”「DOCUMENT」を制作。東京に家を持ち、仕事は車を拠点に活動しています。
バンライフをしながら全国で撮影を行なっていることから、旅しながら働く新しい生き方のリアルを紹介しており、また、人と人との繋がりをテーマに様々な活動や動画投稿を行なっています。

私たち家族がDOCUMENTさんにハマってしまった理由は、なんと言っても車中泊のリアルを感じられること。
車中泊の出来事はもちろんのこと、車中泊での過ごし方や楽しみ方、不満や本音に至るまで様々なことを知ることが出来ます。
それに加えて、車中泊のDIYや必要となる様々な道具などについてもたくさん動画で紹介されていて、本当にDOCUMENTさんの動画を見るだけでも、バンライフや車中泊について学ぶことが出来ます。
是非みなさんもDOCUMENTさんの動画を見て、車中泊の楽しさや面白さを実感していただきたいです!!

車中泊以外にも・・・

実はDOCUMENTさんは車中泊やバンライフ以外にも、車と暮らすハウスガレージを建設中(2022年2月〜進行中)であったり、キャンプ場を1から作り、現在キャンプ場の運営などもしています。

本当に様々なことにチャレンジしているDOCUMENTさんですが、今回はそのキャンプ場についても詳しくご紹介したいと思います!!

運営するキャンプ場・・・?!

埼玉県熊谷市にある、
約2000坪の手作りオートキャンプ場「KALオートガーデン」。
ちなみに「KAL」とは「KURUMA ASOBI LAB」の頭文字。

車遊びを楽しむ全ての人たちのためのフィールドをテーマに、
一から手作りで作り上げているキャンプ場です。

キャンプ場には車遊びを存分に楽しめるギミックがたくさんあり、
キャンプや車中泊を思う存分に楽しむことが出来ます!!
また、ペット連れでも​大丈夫です!
無料のドッグランや柵付きのプライベートサイトを使って、ペットと一緒に楽しむことも!!
そのほかにも、DIYサイトや洗車エリアなど、様々なサイトやエリアなどがあり、
色々な使い方で気軽にキャンプや車中泊を楽しむことが出来ます!!

我が家もたくさん利用させていただき、キャンプや車中泊を楽しませてもらっています。無料で使えるドッグランなどのお陰で、愛犬もここKALオートガーデンで初のキャンプデビューをしました笑
年齢、性別などは一切関係なく、たくさんの車中泊を楽しんでいる人や仲間、ワンちゃんと出会うことができ、思う存分車遊びを楽しめることが本当に幸せで、また新しい我が家の車中泊の物語をスタートすることが出来ました!!

KALオートガーデンを通して、たくさんの人との出会いや新しいキャンプ・車中泊との出会いをすることができるので、是非みなさんにもここ「KALオートガーデン」を利用していただきたいです。

「KALオートガーデン」サイト→https://www.kalautogarden.com/

アクセス

・住所
  360-0111 埼玉県熊谷市押切2618
  (ナビで出てこない場合はGoogleマップで「KALオートガーデン」と検索ください)

・電話
  070-8581-8873 (9:00-17:00)

・休業日
  火・水
  *祝日もしくは前日が祝日の場合は営業、その場合別の平日が休業

まとめ

今回Part.1では、車中泊の紹介や我が家の車中泊事情を紹介させていただき、
Part.2では、車中泊で旅している夫婦の紹介やキャンプ場の紹介をさせていただきました。
ここ最近では様々な形で車中泊を楽しんでいる人が多く、
YouTubeなどでは、ハイエースで日本一周をしている方や、犬や猫と車中泊旅行。
大学生で車中泊をしながらオンラインで授業を受けている方もいます。

この記事を通してたくさんの人に車中泊の魅力や車中泊の楽しさ、
そして、車中泊という新しい楽しみ方を伝えることが出来たらいいなと思っています。

また、DOCUMENTさんにも是非興味を持っていただき、
より良い車中泊の参考にしていただけたらなと思います。
さらに、車中泊をキャンプを始めたばかりでまだ自信がないという方は、オートキャンプ場「KALオートガーデン」を是非利用してみてください!!たくさんの人との出会いや新しいキャンプ・車中泊との出会いをすることができると思います!!

新しい車中泊という楽しみ方で、
みなさんも新しい物語を是非スタートさせてみてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました