エモいフィルム風に撮れるアプリ2選

今はやっているフィルム写真

フィルムカメラを買うにはお金がないし…と思っている人に私セレクトスマホでエモいフィルム風にとれるアプリを二つ紹介しようと思います!

HUJI Cam

1998年のフィルムカメラを再現したカメラアプリ「HUJI Cam」です。

Fujifilm写ルンですのようにファインダーを覗きこむように撮影することができ、写真の雰囲気だけでなく撮影スタイルまでフィルムで撮影しているような感覚にさせてくれます。

フラッシュ機能をONにするとフレアがかかったような虹の光線がランダムで入るのもフィルムらしくて魅力的です。

また撮影日がついており、フィルム感を感じることが出来ます

‎Huji Cam
‎免責事項:HUJI CAMはMANHOLEの製品として提供されています。このAPPは、富士フイルムの公式APPまたは他者のものではありません。MANHOLEは、他の著作権や商標を侵害しないように努力しています。 HUJI Camは、あなたの瞬間を、古い思い出を持つアナログ映画の感情として貴重なものにします。あらゆる...

<例>

Dazzカメラ

80年代頃のレトロなフィルムカメラ、ビンテージカメラで撮影したような写真が再現され、簡単にレトロな撮影ができます。アプリから写真を撮るだけでなく、カメラロールにある写真を加工することも可能。また写真だけでなく動画も撮影可能です

Dazzカメラアプリは、さまざまなカメラ、レンズ、ビデオの中から選ぶことが可能で、種類は18種類。無料でも利用可能ですが、一部有料です。さらにカメラの種類によっては、レンズも選択することもでき、中心に焦点を当てて周りをぼかしたり、丸いガラスから覗いたような写真を再現できたりして色々楽し無ことが可能です。

ttps://apps.apple.com/jp/app/dazz-フィルムカメラ/id1422471180

<例>

最後に

エモいフィルム風に撮れるカメラアプリ2選はいかがだったでしょうか?

気になったアプリがあればぜひアプリを入れて撮影してみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました