童心に戻ろう!

こんにちは!

大学生になるとバイトや課題で忙しいと思うんですが、そうでしょ?私はそうなのですが、時々幼稚園生に戻りたくなるんですよね。あの頃は何もしてなくて純粋だったな〜とか。

てことなので子供の頃の記憶を蘇らせて一日子供に戻ってみようと思います。

っと思ったのですが基本的にバイトが入っているのである日の午後だけ子供に戻ってみました!!

まずバイトから帰って来たら、お昼寝をします!(幼稚園の帰りは基本寝てました)で起きたら、私の家では亀と猫を飼っているので、一旦戯れます。亀は冬眠中なので仕方なく猫と遊びます。かくれんぼしてみちゃったり!!

基本的にかくれんぼは私が負けます。

で猫の体力はお化けで私が先に疲れたので静かになりたくて寝かせました。

うちの猫は寝かしつけたら寝るタイプです。

で、猫が寝ているうちに自由時間です!!

十何年ぶりにアクアビーズを買って来ました。

昔より種類が豊富で可愛いものができました!!

こんなことをしているうちに夜なのでお風呂に入って、ご飯の時間です!!

事前に母親に幼稚園の時に食べていたご飯(お子さまランチ)を作って欲しいと頼んでいたので、夜ご飯はお子さまランチです!!(量は今の私の量です!!)

母親に聞いたら、こういうの作るの久しぶりで楽しかったそうです。なんかルンルンでした。

お菓子もウエハースです。子供の頃たくさん食べた記憶があります!(ウエハース入れがチャミスルのグラスなのは許してください)

ご飯の時は録画しておいたドラえもんを観て、しっかりジャンケンもして。

食べ終わったら暇なので、粘土で遊びます。基本的に私は家の中で遊ぶのが好きな子だったので1人でできる遊びが多いです。

粘土遊びが終わったら、寝るまで暇なのでCSでよく観てた「スイートライフ」を観ました!

こういう学生生活を送ってみたくてアメリカとかに留学してみたいと思ったこともあります。

こんなことをしているうちにもう21時でした!!子供はこの時間に寝ないとなので私はもう寝ます!

今回は半日、幼稚園生になって生活してみましたがすっごく楽しくて平和でした。

バイトの人とのやりとりも無視したし、子供なので家の片付けもサボれました。この記事の写真を撮る以外あまり携帯も触らなかったし、健康的に日を送れた気がします!!

なので皆さんも時間があれば1日幼児やってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました