17時から入園しても映えるディズニーランドフォトスポット10選 📸

エンタメ

こんにちは、私たちはメディア学部の1年生です。

突然ですが、ディズニーランドに行った時有名なフォトスポットで写真を撮ることが多くないですか?


なので今回は、ディズニーに行ったことがある人もない人も楽しめるオススメのフォトスポット10選を紹介します!

【トゥモローランド】

1.スター・ツアーズの向かいにある公衆電話 ☎️

👤キャストさんからのタレコミ

一見普通の公衆電話ですが近未来的な雰囲気の写真を撮ることができるフォトスポットで、屋根があるので雨の日でも撮ることができます。キャストさんによると最近ではJKたちが写真を撮っているところを目撃するらしく、人気になりうるフォトスポットなのです。

⚠️写真を撮る時は利用者の迷惑にならないように気をつけてください!

2.モンスターズインク前の自販機🥤

👤ディズニーマニアAさんからのタレコミ

飲み物を買ったら素通りしてしまいそうになる所なのですが、実はここも可愛く写真が撮れる隠れ映えスポット。自分が宇宙人の仲間入りしたような気分になれるスポットです。

【ファンタジーランド】

3.ベルのお家 📚

👤キャストさんからのタレコミ

美女と野獣のアニメのベルのお家や草木を忠実に再現したスポットとなっています。お家の中に入ることはできませんが外見の雰囲気だけでもアニメの世界観を感じることができますが、実はベルの父親モーリスの仕事場でもあるため時々爆発音がします

4.羊のポスター 🐑

👤ディズニーマニアAさんからのタレコミ

この近くにはガストンの噴水があり、そこで写真を撮る人が多いと思います。そのときに背を向けているここも、美女と野獣の物語の雰囲気を感じられるフォトスポットです。羊のポスターには文字が書いてあるので時間があるときに見てみてください。いつもとは一味違うシンプルだけどディズニーらしい写真を撮りたい方にはおすすめです。

5.ホーンテッドマンション 👻

👤ディズニーマニアMさんからのタレコミ

ここはホーンテッドマンションの待ち列です。このような風景は見たことがない人も多いのではないでしょうか?この写真が撮れる場所は庭を抜けてホーンテッドマンションに続く道です。そこの柵の間にカメラを向けるとこのような写真が撮れます。このアトラクションの待ち列には他にも、いろんな動物のお墓や、幽霊が建設途中の建物があるので、待ち時間を退屈せずに過ごすことができます。

⚠️右側の列に並ばないと撮れないです! 夏は葉っぱが多くて撮りにくいかも!

【トゥーンタウン】

6.チップとデールの家 🐿️

👤ディズニーマニアMさんからのタレコミ

ここはチップとデールのお家です。2人の好物であるどんぐりがモチーフになった家具があったり、地面に葉っぱの跡があったりなど、家の外観だけでなく、その周り全てが可愛いくてどこで撮っても映えるフォトスポットです。また、実際に動かして遊べる仕掛けがあり、写真撮影以外でも楽しめます。

⚠️小さい子が多いので撮影する時は遊んでいるこの迷惑にならないように!

7.道路標示 🛣️

👤ディズニーマニアSさんからのタレコミ

ここはトゥーンタウンのパレードルートにある道路表示です。(ちょうどプーさんのハニーハントの裏)トゥーンタウンの看板がある入り口から入るとここの表示を見る機会が少ないかもしれません。ドナルド以外にもミッキーとロジャー・ラビットのシルエットもあります。横にしゃがんで一緒に撮ると可愛く撮れます。

⚠️パレード中やその近くの時間帯は撮ることができなくなります!

【クリッターカントリー】

8.スプラッシュマウンテン近くの家 🏠

👤キャストさんからのタレコミ

ここはスプラッシュマウンテンとグランマサラのキッチンの間にあるお家です。赤いお家の前にある小さいワゴンを使うとさらに可愛い写真が撮れます。このスポットを聞いたキャストさんのお気に入りの場所だそうです。

⚠️すぐ近くがベビーカー置き場になっているため利用している人の迷惑にならないように!

9.カヌー近くのクマ 🐻

👤キャストさんからのタレコミ

ディズニーランドにはカヌーに乗ってアメリカ川を一周することができるアトラクションがあります。そこの入り口の少し手前にいる釣竿を持ったクマ。ここから撮ると、アメリカ川を近くで感じることができます。ここは夜になるとマークトゥウェイン号の明かりがとても綺麗に見えます。

⚠️マークトゥウェイン号は閉園近くになると無くなってしまうので夏場は暗くなり始めに撮るのがオススメ!

【アドベンチャーランド】

10.ロイヤルストリート🏴‍☠️

👤ディズニーマニアYさんからのタレコミ

ここは、アメリカのニューオーリンズの街並みを再現した場所。カフェオーリンズをぐるっと囲むようにあるこの道はショップや、レストランがあり、写真以外でも楽しめます。ディズニーらしいけどお洒落な写真を撮りたい方にはピッタリのスポットです。

以上、私たちがオススメする17時から入園しても映えるディズニーランドのフォトスポット10選でした!

いかがでしたでしょうか?

過去に、危険な写真撮影がきっかけで無くなってしまったオブジェなどもあるので、皆さんが撮影するときも、パークや周りの人の迷惑をかけないように気をつけましょう。

そして、7月からは夏のイベントがスタートし、この時期にしか撮ることができないびしょ濡れになりながら撮れるフォトスポットも登場します!

ぜひ、ディズニーランドに行く機会がある方は紹介したフォトスポットに訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました