〜長野県民、表参道でイメチェンする〜

ライフ&ファッション

こんにちは、皆さんは長野県をご存知でしょうか?

私はその長野県の真ん中にある諏訪というところにいました。

高校は工業高校卒で女の子とは無縁の生活でした。

そのせいで私服の学校だったにも関わらず毎日ジャージで過ごしてきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんかムカつくのはお許しください。十分わかってます。

今回は、そんな高校3年間でセンスもクソもなくなった私が、オシャレの街 ”Omotesando” で髪を切ってイメージチェンジを図ります。

まずは、同じ班の佐藤君に切る前の髪でキメてもらいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤「バチコリ任せとけぇ…」

数分後…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(絶対違う…)

その場にいた全員がそう思いました。

それもそのはず、服装のせいもあるかと思いますが、顔も中途半端なのに加えて直毛という一番セットしにくいであろう髪質をしているのです。

この強敵に美容師の方はどう挑むのでしょうか!?

〜Let’s Omotesando〜

今回お世話になったお店はこちらのACTさんです。

詳しくは最後に載せておきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そしてカット、セットをして頂いた小久保さんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店に入って約30分間でカットとセットをして頂きました。

さらに前述の通り、直毛の自分にどういう風にすれば流せるかとかいろいろアドバイスも頂きまして、とても感激ですね、えぇ。

なんか自分のように髪が硬い人はつむじの向きに合わせて流したりするといいらしいです。

それはともかく、結果としてはこんな感じになりました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

……?

どうでしょうか?自分がこんな感じなのはとても気持ち悪いんですが、まぁ見てわかるように結構な変化を遂げたと思います。

と、いうことで色々な人に変化前と変化後の写真を見て頂き、率直な意見を聞いてみました。

●変化前
イキってる
頑張ってる感
同じ髪型の陰キャの知り合いがいる

●変化後
爽やか
髪の毛が立っててワックス使ってそう
スッキリしてるから

こんな感想を頂きました。

当然の如く、美容室でやってもらったほうが評価はいいみたいですね!

それにしても、同じ髪型の陰キャがいるのは関係ない気がしますが陰キャなのは正解ですネ。

残念ながら今、髪型が中途半端な感じになってきていますが、印象としては上手く変わることができたのではないかと思います!

何か自分に変化が欲しいと思っている方はぜひ髪型から変わってみてはいかがでしょうか?

それではこの辺で…

 
 
 
 

ACT 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-41-2 青神道ビル1F

表参道駅 徒歩4分 / 明治神宮前駅 徒歩4分 / 03-6427-1925  【表参道】

URLはこちら https://act-salon.net/

タイトルとURLをコピーしました